たびねこイラストレーション--7月のカレンダーイラスト-夏の川を渡る

猫 イラストレーター カレンダー イラスト 7月 川

たびねこの新しいイラストを描きました。7月のカレンダーになる予定。クリックで拡大します。
長岡市の山の方に悠久山と言う所があってそのふもとに流れる川です。川の絵を描きたくていろいろ自転車でふらふらしている時に見つけました。何度も通っていて知ってる橋なんですが、川の側から見たことがありませんでした。今回川の方から橋を見てみたらなかなかいい感じ。そこに水遊びをしている猫を置いてみました。
左の木はねむの木です。この花が美しいんですよね。右手前はタケニグサという野草です。この季節あぜ道とかに咲いています。葉っぱの形が独特で素晴らしい形をしています。

しかし今日は暑いですね。こっちは36度超えてるかな。とりあえず家に1つしかないクーラーを始動しました。
関連記事

随分、草木の名前に詳しくなりましたね!
雲がいいなあ!!
[ 2015/07/13 23:55 ] [ 編集 ]

夏が来た・・・

新潟は暑かったらしいね
こうゆう時は水辺が一番・・・猫みたいに川遊びしたい
[ 2015/07/14 00:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 随分、草木の名前に詳しくなりましたね!
昔から植物は好きだけど、いろいろ面白いのがあるよねー。
どれも美しい。よくこの形と色になったなーと思う。
> 雲がいいなあ!!
雲も好きなんだよねー(笑)
[ 2015/07/14 04:02 ] [ 編集 ]

Re: 夏が来た・・・

> 新潟は暑かったらしいね
上越は38度で日本で一番暑かったらしい。
こっちは37度くらいかな。1階に布団を持ってきて寝た(笑(

> こうゆう時は水辺が一番・・・猫みたいに川遊びしたい
きれいな川で遊んだら最高だろうね。網で魚捕ったりね。
最近川のそばを通るとカジカガエルの良い声が聞こえる。
[ 2015/07/14 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/721-93ef3c43