フォト|豊かな実り

稲刈り 長岡市 米 水田 黄金色 黄色

 ここのblogは一ヶ月書かないとスポンサー広告が入るのですが、今朝見たら入ってた(笑)
とりあえずこの一ヶ月は書いてなかったということですね。
時間が経つのは早いですね。この間まで暑い夏だなと思っていたらその後長雨の秋へ突入。
今は稲刈りのシーズンなのですが、農家の方の話では、この雨でなかなか稲刈りが進まないそうです。

写真はその合間で撮った稲刈りシーン。クリックで拡大します。
9月になると稲が黄色くなってくるんですが、稲の種類の違いなのか、それぞれの田んぼの稲は微妙に色が違います。
黄緑から黄色のパッチワークの絨毯になっていて、まさに黄金色の大地。いつ見ても豊かな気持にさせてくれます。
関連記事
[ 2015/09/08 08:42 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/725-7bb4576a