摂田屋の蔵だぬきキャラクター|せったポン&おけじい

せったポン おけじい 摂田屋 キャラクター 新潟県 長岡市 ゆるキャラ ポスカ1

 以前製作した、せったやのまちめぐりのキャラ『せったポン』がバージョンアップしました。今度は子狸と長老狸の2人組のキャラクターになりました。上の画像がそれです。
実は10月3日(土)に摂田屋で開催されるイベント『おっここ摂田屋市』の時に『味噌星六』の駐車場横で、フリーマーケットをやるのですが、その端っこで『まちづくり協議会(私も参加しています)』も参加することになり、そこでポストカードを売ることになりました。これまでのキャラクターデザインはどちらかというと地域の人への告知を兼ねたマーク的なデザインでしたので、もう少し売れそうな(笑)デザインにしようと画策、えらく時間がかかって、なんとか出来上がりました。
皆様、おっここ市に参加のときはぜひポストカードを1枚(100円の予定)ご購入ください。(笑)

Jimdoを使ってキャラクターサイトも制作しました。
●せったポン&おけじい:http://settapon-okejii.jimdo.com
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/731-0ad2c5f1