たびねこ|稲刈りの昼ごはん

稲刈り カレンダー 農業 JA 農協 田んぼ 猫 イラスト

 たびねこカレンダーを新しくすべく細々イラストを描いているのですが、今頃になって、ようやく9月イラストができました(笑)。稲刈りの農家の夫婦のお昼をもらう猫2匹。
たびねこの2匹は旅先でこうやって餌をもらいながら旅をしているのかもしれません。
クリックで拡大します。
たびねこで人を描くのは初めてです。今回はこの二人を描いてみたかったんです。
人が入るとなんだか小学生の頃の写生の時間を思い出します。
『おまえは暗い色ばっかり使うなー』と美術の先生に言われたっけ。
手近で済まそうと、家の前のお寺ばっかり描いていたせいもあるんですが・・(笑)

しかしカレンダー完成までの先は長いかも。
関連記事

握りめし・・・うまそう

米どころの握り飯はきっと美味いんだろうなぁ

何年のカレンダーにするの?
[ 2015/11/30 20:13 ] [ 編集 ]

Re: 握りめし・・・うまそう

おにぎり、うまいよー。
もう、ご飯だけで十分ですって感じかな。
カレンダーは2016年予定だったけど・・
2017年だねー(笑)
[ 2015/11/30 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/736-d5153038