ふるさくちる展3−始まりました。

ふるさくちる展3 coffee & gallery ゑいじう イラストレーター 森俊憲 たびねこ

 先日お知らせした『ふるさくちる展3』が今日から始まっています。
昨日今回のギャラリーの『coffee & gallery ゑいじう』さんへ搬入に行ってきました。
僕は東京から丸の内線で四谷三丁目まで行って、そこから上に出てゑいじうさんを目指しました。まず消防署があるのでそれを左にしながらまっすぐ進みます。丸正の看板ビルがあって、アンパンマンショップの横を通り、もつ焼きのんきを過ぎて(ここの角で曲がったらダメ)その先の角を左に入ります。そうすると黄色い花がいっぱい咲いているのが見えますが、ここが今回の会場のゑいじうさんです。上の写真(クリックで拡大)がその建物です。

1階はこじんまりした喫茶店になっています。1時に伺ってマスターと奥さんがいらしていろいろ話を伺いました。ハムトースト(いつもあるわけではないみたいです)を食べたんですが、うまかったです。モカマタリもおいしい。ここでコーヒーを飲みながら話もできます。

展示会場は2階で、窓の所が取り外したりできて使い勝手が良さそう。窓の外に黄色い花が見えます。
個展をやるのに丁度良さそうな空間で、とても気に入りました。

入り口のそばの犬小屋?ネコ小屋にはさび猫の『あーちゃん』(だったと思う)がいて(普段は2匹らしいですが)呼んだけどよってこないので無理に行って頭をなでてきました。(笑)

今回の展示はたびねこシリーズのイラスト(地元新潟産山桜の額入り)を5点と新作の『ネコとくらす時計』を3点展示販売致します。
この時計は地元の額縁会社の『アートナカムラ』さんとのコラボで作っています。新潟産の栗の木で作った家型のフレームに家の中で遊ぶ猫のイラストを入れて時計に仕立てています。3色あって中のネコの模様が違います。

皆様ぜひ見にきて下さい。
僕は23日(土)11時から5時まで在廊予定です。
初めての方も、久しぶりの方も、いつも会っている方も、お待ちしています。

えいじう 1階 ふるさくちる展3

えいじう猫 あーちゃん ふるさくちる展3

ふるさくちる展 森俊憲 ネコとくらす時計

関連記事
[ 2016/04/12 17:30 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(4)

今日、見えてたんですか?
まあ、行けても夕方ですし、土曜日に伺います!
[ 2016/04/12 22:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

11日に行ったんだけど搬入片付けが終わってから電車に乗るまでメンバーで飲んだ(食べた)んでちょっと会える時間がなかったです。では23日待ってます。今度の個展はこのギャラリー一押しです。一週間5万です。オーナーの方も良い方だったし。ゆっくり見てって。
[ 2016/04/12 22:39 ] [ 編集 ]

行ってきました~🎶

23日は東京にいないので(涙)、今日行ってきました!
相変わらずかわいいたび猫くんたち。
箱時計も進化してた!✌

野原さんとも話したんですが、
つながってますね~~(笑)

いつかまたお会いできますように(⌒∇⌒)
[ 2016/04/14 02:25 ] [ 編集 ]

Re: 行ってきました~🎶

kikkoro 様
早速のお運びありがとうございます。
いつもやることが早いですね−
編集者はこうでなくちゃ(笑)

そういえば、ふるさくちる展−1の時に「はこどけい」を出品したんでした。
あれから10年くらいになりますか。
相変わらず時計作ってますね。
今回はムービングが進化してます。
カチカチ音がしないスイープタイプ。
問題は価格が高い所です
値段も進化してます(笑)

kikkoro さん、顔が広いから野原さんの友達とも繋がってるんでしょ。
わかる気がします。ツクル人達のタイプっていうか、趣味が似てると言うか。(笑)

そういえば映画「大鹿村騒動記」見ました。面白かったです。
大好きなタイプの映画でした。役者がみんな光ってましたね。
[ 2016/04/14 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/747-bf573fc3