
長岡市は日本でも雪の多いことで知られています。冬は雪のせいで生活にも相当なハンデがあります。そこで、それを逆手に取って何かやろうと考えたのが「
SNOW-DESIGN」ブランドの設立の最初でした。
家に何気なくあった本を見ていたら雪の結晶の写真がたくさん掲載されていました。なんでも雪の結晶はひとつとして同じ物はないと言われています。たまに寒い日にセータなどに付いている結晶を見る時がありますが、ほんとに不思議な形をしています。それ以来雪の結晶の構造美にはまってしまいました。
この「スノーベビー」は描いた結晶を並べているうちにでき上がったキャラクターです。なんだかちょっとかわいいので作ってあったのですが、今回リニューアルしてみました。シルバーのインクとかを使ってキャラクターの部分をレリーフ加工したりすると楽しいカードになりそうです。
同じく横バージョンです。

--------------------------
イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------
プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村
- 関連記事
-
こんどはチェック入れずに、送信してみます。
雪の結晶は、高校生のとき志賀高原のスキー場で服についた
形を見て感動したこと覚えてます。
それまでは顕微鏡でしか見られないものかと思ってましたが、
まじかに見られるんですよね。
まさに雪印のマークでした。
今度は大丈夫だったね。
SECRETにチエックが入ってたんだね。
そうなんだよね。黒いセーターとか着てると肉眼でも見えるよね。
顕微鏡では見たことないけど、きれいに見えるんだろうね
本の写真を撮った人たちは観察室を寒いままにして撮影するらしいけど。
ちょっと見てみたい気もするね。
きれいな雪印のマークを(笑)
コメントの投稿