たびねこ|JapaneseDesignサイトに紹介されました。

japanesedesign 日本 紹介 海外 サイト デザイン イラスト

ポーランドのグラフィックデザイナー Magdalena Dymańskaさんが主催している日本のデザインを紹介するサイト『Japan Design」に「たびねこ」を紹介していただきました。
シンプルできれいなサイトで、日本のいろいろなデザインやイラスト、建築などが紹介されています。
ポーランドというのがどういう国なのか僕はよく知らないのですが、国が違ってもデザインという価値感においては何の違いもないと思いました。翻訳ソフトを使って怪しい英語でメールしてもこちらのことも理解してもらえます。
日本の四季をイラストにした『たびねこ』がポーランドの人に気に入ってもらえたということがとても嬉しかったです。
関連記事

すごいねー

外国で気に入ってもらえたのは、結構すごいねー。
このちょっと和風な猫たちを外国の人たちはどう見ているんだろう?
逆に和風だったりするのがいいのかなぁ。
[ 2016/07/10 01:51 ] [ 編集 ]

Re: すごいねー

今、海外向けのマーケットプレイスのEtsyというサイトで「たびねこ」のポストカードやプリントシートを売ってるんだけど、海外の人は結構褒めてくれるよ。グレートだとかアメージングだとか(笑)
https://www.etsy.com/shop/GuraGuri#reviews
よくはわからないけど昔日本にいたことがあるとか、やっぱり日本びいきの人が買ってくれてるようではあるね。
まあ、猫好きというのは国は関係ないのでそういう人かもしれないけど。
今回も桜の絵がメイン画像になってるけど、やっぱり桜=日本というイメージは強いみたいだね。
前にロシアのサイトに掲載されたのは城に桜の絵だったし、海外のblogで紹介された時も桜の絵だったな。
http://carnival2009.blog66.fc2.com/blog-entry-723.html
[ 2016/07/10 02:32 ] [ 編集 ]

悔しいなあ〜
仕方ない、ポーランドは譲るとするか...

確かに桜は日本?
中国は梅や桃?
でも、米国のワシントンは桜の木を切ったんでしたよね〜
[ 2016/07/10 11:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポーランドはもらった・・じゃなくて(笑)
今はもう国なんて関係ない気もする。
ポーランドのデザインサイトを日本人も見てるしアメリカ人も見てるし・・。
どこの国の人が作ったサイトかは関係なく英語で書いてあれば世界の人が見てるってことかな。
Behanceに作品出すということは、たぶんそういうことだと思う。
早くBehanceに出しなさい。マメウサ作品は海外で受けると思うよー。
[ 2016/07/10 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/756-84827cd6