フランスの方のブログにポストカードを紹介していただきました。

ポストクロッシング フランス たびねこポストカード 販売 Etsy

フランスのブロガーの方に、ポストクロッシングのブログmolaire-et-tentaculesで「たびねこポストカード」を紹介してもらいました。
ポストクロッシングって知らなかったのですが、以前ポストカードを買ってもらった人から、たびねこは日本の風景が入っているのでポストクロッシングに向いているのでは、と言われたことがありました。
調べてみたら、5枚ポストカードを誰か(システムでランダムに選ばれる?)に出すと世界の知らない人から5枚のポストカードが自分のポストに届く(英語の説明だし、実際にやってないので正確にはわかりませんが)らしいです。
世界のポストカードが楽しめるというシステムのようですね。

まあ、いろいろやってて、これ以上また何かに頭を突っ込むと墓穴を掘りそうなのでやっていません(笑)
興味のある方はやってみて下さい。こちらで詳しくでています。
関連記事

今回はホントの更新でしたね!
昔の幸福や不幸の手紙のノリでしょうかね?
[ 2016/09/09 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんか勝手に更新されたと言うメールが行くらしいけど・・。
今度は本当の更新。
自分宛に手紙が来るのって子供の頃は嬉しかったよね。
まあ、それで年賀状出したりするんだけど。
これはちょっと不幸の手紙風だけど、メールを絡ませてあって、幸福の手紙にシステムを変えてあるよね。
なんか複雑な仕組みで、ランダムな人に手紙を出して、その人からはメールで来ましたと言う返事が来るだけらしい。
その人はこちらに返事をするのではなくまた違う5人に手紙を出す。そうすると全然違う人から自分宛に手紙が来るらしい。
それぞれ自分の国の地元のはがきで出すみたいでいろんな国の絵はがきが届く。

それはそれで楽しそうだけどね。英語を翻訳したりするのもまた楽しいのかも。
こういう幸せなシステムを考える人はすごいよね。

大山君にあたらしいシステムを考えてもらうか。
わらしべ長者みたいにいつか1000枚とかに増えてくるはがきとか(笑)
なんかこれもそんな所があるみたいで、来る手紙が増えてくるらしい・・。
[ 2016/09/10 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/761-f3c110ed