サフラン酒本舗で「缶バッヂ体験」のお手伝い。

おっここ市 サフラン酒 缶バッヂ 体験 イベント 長岡造形大学 学生 イラストレーター 森俊憲


今日は摂田屋の『おっここ摂田屋市』でした。僕は「機那サフラン酒本舗」の車庫で造形大学の学生達がやっている『缶バッヂ体験』のサポートをやってました。主に子供の話し相手担当です(笑)
子供と話をしながら、自分で好きな絵を描いてもらって、それを専用のカッターで丸く抜いて缶バッヂマシンで缶バッヂに仕上げます。自分の絵が缶バッヂになって嬉しそうに帰ってゆく子供達を見るとこちらも幸せです。

ただ、今日は始まりから雨。午前中は誰も来てくれなくて、学生達と「今日はとりあえず1個売るのを目標にしよう!」と言っていたのですが、その後は結構お客さんが来てくれて暇を持て余すこともなく終了しました。

上は僕の作った丸い缶バッヂの見本と、下の学生の作った芋虫看板とのコラボ看板。せったポンも登場!
下は『摂田屋工房』の看板。ダンボールの板なので雨で湿気って丸まってしまいましたけど(笑)

来年は晴れてくれると良いなー。

摂田屋工房 看板 缶バッヂ 制作 体験
関連記事
[ 2016/10/08 18:25 ] ★写真 サフラン酒本舗 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/768-3abaf6bb