2017年度のたびねこカレンダー、できました。

猫のカレンダー イラスト 2017年  かわいい たびねこ 表紙

猫のカレンダー イラスト 2017年  かわいい たびねこ 11月


ニャンフェス4ではたくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございました。
さて、このたび2017年度版のたびねこカレンダーが完成致しました。今回のカレンダーは日付の部分を大きくして、より使いやすいカレンダーになっています。サイズはB5縦長サイズ(18センチ×26センチ)です。
上部の穴にピンを刺すと壁掛けカレンダーとしてお使いいただけます。

ダンボールの台紙に紙のストッパーで毎月のイラストと表紙の13枚のシートが綴じてあります。絵柄は以下の12枚です。販売中のたびねこポストカード四季Bセットのものと同じです。使用している紙は書籍用などで使われる薄手の紙で『A-プラン』という紙です。発色が良い紙です。

猫のカレンダー イラスト 2017年  かわいい たびねこ 一覧

ストッパーはファイバー(硬い紙)でできていますのでそのまま燃えるゴミに出すことができます。
月が変わる時はこれをはずしてシートを入れ替える仕組みです。終わった月のシートは引き抜いても良いんですが、紙が破れます(笑)

また、付属のダンボールのスタンドを組立てて、カレンダーを立てると卓上カレンダーとしても使えます。スタンドは発送時の保護板を兼ねているのでちょっと巨大です(笑)

このカレンダーはminnneのお店でご購入いただけます。

猫のカレンダー イラスト 2017年  かわいい たびねこ 卓上カレンダー
関連記事
[ 2016/10/25 01:05 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

タテ型も

面白いですな。
[ 2016/10/25 19:56 ] [ 編集 ]

Re: タテ型も

前のは文字が小さいとの声もあって、今回は文字部分を大きく入れたカレンダーにしてみました。
ただ、13枚をどうやって綴じるか、そこがネックで、ゴムひもで縛ったりとかいろいろやったけどうまくいかず、
そしたら偶然こんな紙のストッパーがあるのを知って、これを使うことにしました。
使用する紙も最初は少し厚めのものだったけど、次の月の絵が見えにくいので、めくりやすい薄手の紙に変更。
いろいろ取り寄せて、プリントしてみて発色や手触りのよいこの紙に決定。
今回は壁にもかけられるので「場所を問わず」というのも売りかな。
[ 2016/10/25 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/771-cde47ad1