大雪らしいです。(笑)

長岡市 大雪 神社 2017年1月 鳥居

 みなさん、あけましておめでとうございます(遅い!)
今年は1月になっても全く雪がなく、このまま春になってくれたら良いなと思っていたのですが、そんな甘い話にはならず、昨日から大雪になってます。
昨日から一気に降ったので見た目はすごいんですが、雪質は軽くてふわふわです。
なんでも今夜も続くということなので明日はどうなっているか・・(笑)
写真はクリックで拡大します。

こちらは摂田屋らしい星野本店さんの蔵の並び。
長岡市 大雪 摂田屋 星野本店 蔵 2017年1月 

下は家の前のIさんの庭とゴミ出しの小屋です。
ちなみにこちらは昨年の大雪の日の記事。


摂田屋 大雪 雪 2017年 1月14日

では今年もよろしくお願い致します。
関連記事
[ 2017/01/14 16:35 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(6)

新潟の冬を舐めてはいけません!
確か、積雪日本記録は北海道じゃなくて、森宮野原の筈ですよねー
鈴木牧之の世界が広がってるんでしょうね〜
今日は上野鈴本演芸場に柳家喬太郎を聞きに行った、呑気な関東人です!
[ 2017/01/14 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいたい日本で一番の積雪は新潟の津南辺りじゃなかったかな。
森宮野原って長野県の栄村あたりかな。
まあ両方とも近い所だね。
今回は魚沼市辺りの方がすごそうだけど。
冬に東京へ行くと「なんだここは、道路が乾いてるぞ!」って思うよ。(笑)

まあ雪があるから春が嬉しいし、まわりの自然も素晴らしいんだけどね。
[ 2017/01/14 23:44 ] [ 編集 ]

飲み物も良さそうなのが...
http://www.yukiotoko.jp/pc_index.asp
[ 2017/01/15 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

結構話題になってるよね。このお酒。
もっと新潟市の北の方の蔵元かと思ったら魚沼の蔵元なんだね。
雪男が和風なのが良いよね。
[ 2017/01/16 12:23 ] [ 編集 ]

(昼休みの会社から)サフラン酒も冬バージョン・・・ラベルだけでも如何?
[ 2017/01/16 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雪女とか・・。
[ 2017/01/16 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/777-b9bc8674