たびねこ故郷編『かげろうの町』サ・ク・ラ

たびねこ 猫 イラスト 香川県 故郷 桜 犬 少年 縦

 4月15日〜18日に故郷の香川県三豊市仁尾町『古木里庫』で開催予定の第一回個展用イラストの第2弾です。
町の中央に『八紘山』という、小さな山があります。かつてはここに城があったらしいですが今はありません。
頂上に出ると東側は山で、西側は瀬戸内海の島(蔦島と小蔦)と仁尾町の街並みが見えます。
この絵の桜ほど大きくはないのですが何本か桜の木があって、桜シーズンには花見でにぎわいます。
そんな所をモチーフに桜の木に登ってなぜか泣いている少年と猫と犬を描きました。

下が絵の全体像です。絵をクリックすると拡大します。

たびねこ 猫 イラスト 香川県 故郷 桜 犬 少年 横
関連記事

これからだね

そういえば桜の木があったなぁ
小学校にもいっぱいあったよね
もう何十年も咲いたところ見たことがない・・・
今度は桜の季節に田舎帰ろうかな
[ 2017/02/06 20:32 ] [ 編集 ]

Re: これからだね

小学校にもあったっけ(笑)
なんか入学式の時に咲いてた気はするなー。
桜の季節に帰るのも良いかもね。
個展の時はもう散ってるんだろうな。
大人の目で故郷を見直すとまた違う故郷が見えてくるのかも。
[ 2017/02/06 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/778-a8defa3d