機那サフラン酒本舗 欄間の龍の彫り物と庭の水龍。

缶バッジ制作 機那サフラン酒本舗 長岡摂田屋 デザイン グッズ

今日は恒例の『機那サフラン酒本舗』の春の清掃ボランティアへ参加しました。
今日の僕の担当は缶バッジ制作です。事務所の中で販売しているのですが数が少なくなってきたので、新しいデザインの物も追加して制作しました。上の写真です。クリックで拡大します。
といっても実際に作るのは地元の学生さんだったり銀行の方などなのですが・・(笑)

鏝絵の蔵の2階でやったのですが、そこに離れから持ってきた?欄間の龍が展示してあります。下の写真です。クッリックで拡大します。写真では上下一緒になってますが実際は2枚の欄間です。木彫りに金箔ばりの豪華な欄間です。

機那サフラン酒 欄間 龍 彫り物 彫刻 金 お宝


龍といえば、庭の方にも以前紹介した龍がいます。(下の写真、クリックで拡大します。)プールの真ん中の岩の上に口から水を出していたと思われる龍とその上に不動明王の像があります。今回はプールの中から撮影。

長岡 摂田屋 機那サフラン酒 庭 不動明王 龍 地域 清掃 ボランティア
関連記事
[ 2017/06/18 00:23 ] ★写真 サフラン酒本舗 | TB(0) | CM(2)

バッチは専用の機械で作ってるんでしょうが、まさか”B社”のではないですよね?
ブログ見てB社のを見てしまいましたが、秋の展示会用には10個位なら、機械無しで、作成してくれるところに依頼で済ませようかな?
10個でも25ミリ径で39円/個のようです。
[ 2017/06/19 11:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃんとしたのを保存の会で買いました。
これがあのプリントの紙かというくらいすごくきれいにできるよ。
34ミリくらいのサイズだよ。
では、グループ展用に機械借りて100個くらい作りますか(笑)
[ 2017/06/19 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/794-9c0861a0