摂田屋祭りの神輿が回ってきました。

摂田屋 神輿 祭り 三社 町内会 2017


昨日から地元摂田屋のお祭りが始まっています。
朝9時半、外気温は既に35度表示になっています(笑)
そんな中、子供会主催の「大人神輿」がにぎやかに回ってきました。
この暑さの中、神輿を担いで練り歩くのはそれはそれは大変です。
15年くらい前に自分が参加した時は途中で死にそうになりました(笑)
家が終わってお隣でワッショイしてるところを写真に撮ってたら、町内会で知り合った人から「森さんblogにアップしてくださいよー。」と言われて・・(笑)
せっかくなのでポーズをとってもらってパチリ。皆さん良い顔してますね。
※写真はクリックで拡大します。

他にも子供たちの担ぐ「子供神輿」もあります。こちらもがんばってます。
今日の夜は神社で町内ビンゴ大会があります。
町内の方ほとんどくるんじゃないかというくらいたくさんの人でにぎわいます。
摂田屋は夏真っ盛りです。
関連記事
[ 2017/08/06 10:22 ] ◎その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/801-4ba83692