せったポン&おけじいのニューバージョン

せったポン せったぽん 摂田屋 長岡市 キャラクター 狸 もりとしのり

 秋には、摂田屋に関係するイベントがいろいろありますのでご報告いたします。
毎年何かあるたびに変化している(笑)せったポン&おけじいのデザインを少し変更しました。といっても、眼鏡の形と色がちょっと変わったくらいなのですが、以前より古くさい感じのイメージになりました。
新しいポストカードは観光の記念になるように「えちご|ながおか 摂田屋」の文字を入れました。
摂田屋の文字にしっぽが生えているのがポイントです(笑)4角の模様はサフラン酒の看板に使われていた文様です。

10月7日には摂田屋のお祭り『おっここ摂田屋市』が開催されます。僕は昨年同様サフラン酒の蔵の先の駐車場で長岡造形大の学生と『缶バッジ』を作ります。皆さんが描いた絵をその場で缶バッジにします。(代金200円)
ニューバージョンのせったポンの缶バッジも作りますのでぜひ見に来てくださいね。

それから10月28日(土)から地元の上組小学校が毎年開いている『こだま美術館』の企画展として「たびねこ」の絵を展示することになりました。皆様ぜひ見に来てくださいね。先日これのプレ説明会?で6年生の子供たちを前にイラストレーターの仕事などを話してきました。大勢の前で話をすることなどないので前日はよく眠れず、ぼーっとした頭で説明してきました。夜の12時とかだと冴えてるんですが・・(笑)

下は「おっここ摂田屋市」のポスターです。
こちらは僕じゃなくて、サフラン酒保存の会事務局の平沢さんのデザインです。

おっここ摂田屋市 長岡市 摂田屋 2018 缶バッジ 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/804-8b4c8fb6