たびねこイラストフレームの額を新しくしました。

たびねこ イラスト フレーム 初夏の光 もりとしのり

販売しているたびねこイラストフレームの額を新しくしました。今度の額はナラ材の磨き仕上げ(無塗装)です。写真はクリックで拡大します。

ナラは海外ではホワイトオークと呼ばれている木で広葉樹の中では高級素材だそうです。ドングリができます。額の枠は時に大きな木目があったりするのですが全体に細い線が入っているちょっと赤みのある素材で気に入りました。断面は何の変哲も無い四角で、味も素っ気もないですが、まあ、飽きなくて良いのかなと思います。

今度はマット(厚紙の枠)を付けました。ただのイラストにマットは大げさかなと思ったのですが、1㎜の(普通は2ミリある)あまり贅沢でない(笑)物があったので入れてみました。ちょっと見た目が高級になりました。
まだ全部アップしていませんがおいおいminneCreemaに新しい額でアップする予定です。

それから、4月7日(日)に浅草で開催されるニャンフェス7に、相方が出展します。グラグリの新しいブローチを作っています。お近くの方はぜひ遊びに来てください。
たびねこイラストフレーム 断面

関連記事
[ 2018/03/23 00:54 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/826-55e29e00