ランキング1位|にほんブログ村|デザイン会社・デザイン事務所

にほんブログ村 ランキング1位 カーニバルDesignノート


 4月にこのブログを始めて2ヶ月、いまだによくわからないまま手探りでなんとかやってます。(RSSとかはまだよくわからない)そんな中「にほんブログ村」というブログのランキングをやっているサイトを見つけて参加しました。それで、今日見たら、そこのランキングの「デザイン会社・デザイン事務所」ジャンルで1位になっていました。
1位といっても、入ってる人が86サイトしかない少ないジャンルなんですけど(笑)でも1位は嬉しいです。いつもクリックしていただいている方のおかげです、ありがとうございました。

 にほんブログ村のシステムですが、ブログの表示右にあるバナーと、いつも日記の最後に付けているバナーが合計2個あります。これを誰かがクリックすることで点数が入り、設定したジャンルごとに、その点数を競うというものです。上位にランクされればそれだけ他の人の目について更にクリックされる回数が増える可能性があると言う、人間の心理を巧みに突いたうまいシステム(笑)で成り立っています。

最初の設定でジャンルを選べます。僕が入っているジャンルは、「イラスト、プロイラストレーター、デザイン、デザイン会社・デザイン事務所、ハンドメイド、ハンドメイド作家」の6ジャンルです。
他のジャンルは現在こんな順位。見に来てくれている皆さん、いつもありがとう。


にほんブログ村 ランキング1位 カーニバルDesignノー



たぶんこの後落ちると思いますので記念に撮っておきました。(笑)

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/06/05 11:26 ] ◎その他いろいろ | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます!

ブログランキング1位、素晴らしいですね☆
素敵な写真や文章で、人気が高いのでしょう!!!
今日もクリックが増えること、間違いなし。

私も、ランキングに登録していますが、ここのところ、自分でさえクリックしないので、
何位になっていることやら・・・(泣)
[ 2010/06/06 00:22 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

そふぃーさん
ありがとうございます。
現在2位にもどって、あっという間の1位でしたが(笑)
バナーを押してくれたみなさんのおかげですね。

そふぃーさんのブログは毎日素敵な写真を掲載しているので、ここよりずっとアクセスが多いでしょう。そふぃーさんランキングの所が控えめだからわかりませんでした。otherの所に入ってたんですね。それも同じにほんブログ村じゃないですか(笑)

毎日の日記の後に目立つようにバナー表示したら上越地域なら上位に来るんじゃないですか。
それはちょっと楽しみだなー。是非試してみて下さい。
[ 2010/06/06 02:55 ] [ 編集 ]

ミクシィから知らせが来てました。
やりましたねぇ。1位おめでとう!!

いやー、なんでも1位になるってすごいことですよ。
おれなんか、なったことない。

「雪舞家」あれいいですよねぇ。
気に入りました。
なんかクリスマスシーズン売れそうな気がします。

[ 2010/06/07 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かんきゅうさん
ありがとう。かんきゅうさんがクリックしてくれたおかげです。
もう2位に下がっちゃったので、短い1位でしたが(笑)

「雪舞家」は今もこの部屋の窓辺でくるくる回ってますよ。
クリスマスに売れるかな。
まだ、試作だけで販売までの道筋はできてないんだけど、たぶん高いものになっちゃうだろうな。紙のセットでも考えるかな。
[ 2010/06/07 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/83-a652e6c7