ポストカード|オリジナルデザイン|花咲く森の鹿

ポストカード 花咲く森 鹿 イラスト デザイン スノーデザイン



 今日はいい天気です。光がキラキラして良い写真が撮れそうです。今日の天気みたいなうららかなポスタカードの紹介です。
 随分前の話になりますが、コクヨストアクリエーション(今はなくなってしまいました)という、コクヨがはじめたワゴンでのシステム販売をやる新会社から池袋のワゴンセールに出品しないかと言う話がありまして、参加することにしました。そのときに「はこどけい」だけでは寂しいので他のアイテムとしてポストカードを作ることにしました。
その時の1枚がこの「花咲く森の鹿」です。ミューズケナフという風合いのある紙にプリンター出力しています。
春の蝶に誘われて野原に出て来た子鹿。そんなイメージです。ポイントにしたのは鹿の柄です。
なんだかわかりますか?実はこれはアゲハチョウの羽の模様なんです。どんな絵柄にしようかと色々画像を並べている時に重なった2枚を見て、おお、良いじゃないか(笑)で、偶然でき上がった1枚です。
こんな感じの2枚を合成しています。


ポストカード 花咲く森 鹿 イラスト デザイン スノーデザイン


ポストカード 花咲く森 鹿 イラスト デザイン スノーデザイン アゲハチョウ



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/06/06 12:04 ] ★手作り雑貨 はこどけい | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/84-3869873f