FC2ブログ



サビ猫「サビ」のその後

野良猫から家の猫になった「サビ」のその後レポート。

夜10時頃に起きてきて、ご飯をたくさん(グリの3倍)食べて、出して(グリの3倍)、ボールのおもちゃで一人で遊び、グリに追いかけられては逃げて、夜明けに寂しくなると鳴く(隣のソファーで寝てやると静か)。昼間はずっと寝ている。そんな毎日です。
うちの息子達は逃げられずに、その場で触って撫でられるようになったのですが、僕が近づくと逃げます。まあ、最初に医者に行くときに捕まえたのが僕なので無理もないんだけど。
それでも最近やっとダンボールで作った青い椅子の中にいる時だけは直接触れるようになりました。(壁があって安心なのかも)
ただ、撫でてやってる途中で突然手が出て引っ掻くので、手のひらが傷だらけです。
グリとの仲は相変わらずで、最近はグリが追っかけてサビはケージに逃げ込むという関係です。それ以上はグリも追わないし、サビは意外と平気な顔をしてグリの残りご飯を食べています。
サビは1階で、グリは2階で寝ています。

逃げられなくなるにはもう少しかかりそうです。

サビ猫 たびねこ もりとしのり 2020 1月

サビ 椅子の仲
関連記事
[ 2020/02/01 15:52 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(2)

落ち着いてきたねー

ふっくらして毛並みもよくなってきのかな。
野良っぽさが無くなってきた様な・・・
早く二匹仲良くなるといいですねー。
[ 2020/02/05 00:07 ] [ 編集 ]

いや、相変わらず野生ですよ。今は紐が好きで長い紐を追いかけてH捕まえて自分の領地まで持って行こうとする。以前こんなことして何か捕まえては自分の住処に持って行って食べてたんじゃないかな。ただ、最近引っ掻くけど爪をしまうようになったので少し手の傷が減った。^_^
[ 2020/02/05 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/870-33fe21ba