FC2ブログ



たびねこ新作『京都の花屋』です、

たびねこイラストイレーショイン 京都の花屋

たびねこイラスト新作『京都の花屋』です。
故郷の香川県へ帰省するときは、長岡から特急で「上越妙高」まで行って、上越新幹線で「金沢」、金沢から特急で「新大阪」までいくのですが、途中「京都」を素通りします。せっかく京都を通るのだからと、ある日京都で降りてみました。特急を一本遅らせると約4時間時間が取れます。

古い町並みが見たくて本の情報を頼りに「西陣」あたりへ行ってみることにしました。西陣の着物会館(だったか)で聞くと、古い建物が集まった路地があるとのことでそこを目指すことに。
当てずっぽうでテクテク歩いていると、なんだか面白い店の前に出ました。

山野草みたいなのをお店の前に並べてあって、そのレイアウトがすごく僕の好み。中も見たいので入ってみると、若い男性が出てきて花屋だと言います。花の他に、奥さんが作っているというクッキーも売ってました。京都だからやっていけるんだろうけど、なんとなく古いような新しいような、いかにも京都らしい不思議なお店でした。

今回、絵の左端に飼い猫No.2の「サビ」もちょっとだけ登場。
屋根にいるのは今は亡き外猫の「チャト」です。
◎イラストはクリックで拡大します。
関連記事
[ 2020/07/24 13:44 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

古い街並みに合うね。

たびねこは、京都の町家なんかの古い街並みに合う気がする。
今回のはキャラクターいっぱいで面白いなぁ^^
[ 2020/07/25 00:02 ] [ 編集 ]

また次に行った時にも面白いところに出くわすといいけどね。
こういうのは運の部分もあるね。次はちゃんと古い路地を見つけたいな。^_^

[ 2020/07/25 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/880-7fc6fd3d