はこどけい|量産に向けて-その2

スノーデザイン はこどけい ダンボール 時計 手作り デザイン 雑貨 クリエーター 森俊憲 作り方

 さて、ダンボールの手配はなんとかメドが付いたのですが、印刷をどうするのか。
Tシャツ印刷用に買った「Tシャツくん」で版は作れそうですが、印刷に使っている「T-ビーンズ」という印刷機ではミリ単位の正確な印刷は無理です。

しょうがないので、上位機種の「Tシャツくんプロスクリーン印刷機」を購入することにしました。これは版の位置を細かく調整できるので正確な位置に印刷できます。

印刷用のスクリーン(シルク印刷の版になる布)はTシャツの時は120という細かさのものでしたが今回は230というもっと細かい物に変更しました。これで割と細かいデザインの版が作れます。

これで、印刷のめどは立ちました。
デザインは雪の結晶と鳥をモチーフに6種類作ることにしました。
鳥の数が1羽のものと2羽のもの3種類づつ。
これは、二人が好きな人と、一人が好きな人、いろいろいるだろうと思って(笑)
色はそれぞれ違う色で6色セレクトしました。


スノーデザイン はこどけい ダンボール 時計 手作り デザイン 雑貨 クリエーター 森俊憲 作り方


後は、時計の中身ですね。モジュールや針はどうするのか。それはまた明日。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/06/11 00:33 ] ★手作り雑貨 はこどけい | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/90-f34d3941