ロボットアートと遊びの世界展|韓国garden-5会場|展示写真

ガーデン5 ロボット アート イラスト イラストレーター 森俊憲

 先日お知らせした韓国での『ロボットアートと遊びの世界展』の2回目の展示会が「GARDEN-5」という会場で今月10日から始まったそうです。7月11日まで開催されています。
会場写真を三河屋奥右衛門さんから送っていただいたのでご紹介します。

会場はなんだかできたばかりの新しい商業施設みたいで、「5つのエリアからなるアジア最大級のオフィス・商業複合施設」だそうです。たしかにピカピカですね。

ガーデン5 ロボット アート イラスト イラストレーター 森俊憲


ここは展覧会の入り口なんでしょうか。

ガーデン5 ロボット アート イラスト イラストレーター 森俊憲



こんな感じで展示されているようですね。

ガーデン5 ロボット アート イラスト イラストレーター 森俊憲


他には木で作った作家の手作りのカラクリおもちゃとか、ブリキのロボットなどが展示されていて、日本の古くからある、カラクリの機構の面白さを知ってもらう展示になっています。
今のハイテクロボットとは違う、手仕事の温かさとかレトロ感が良いんでしょうね。
そういえば、僕のイラストのロボットも、そっちに近いカラクリロボット達ですね。

KARAKURI




-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/06/18 00:01 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/98-583af3c3