伊豆のととねこ クッキー発売開始。

伊豆のととねこ パッケージ イラスト 猫 森俊憲 イラストレーター


 前回、『江ノ猫』でパッケージイラストをやらせていただいた
株式会社しいの食品』様から『伊豆のととねこ』クッキーが伊豆方面で発売されることになりました。
こちらは、お魚をくわえた猫と伊豆の海の風景のイラストになっています。

「湘南 江ノ猫」はチョコナッツクリームでしたが、今回のクッキーは、
伊豆の名産品『ニューサマーオレンジ』の果汁が入ったちょっとさわやかなクリームになっています。写真の猫とお魚の形の2種類(ランダム)が全部で10個入っています。

早速『湘南 江ノ猫』と『伊豆のととねこ』を並べて写真に撮ってみました。二つ並ぶとシリーズっぽいです(笑)
ゴールデンウィークに江ノ島、伊豆方面に行くぞ! という方はぜひ土産物屋さんでお買い求めくださいませ。
500円で発売中です。

また、ネットでも、楽天ショップ『珍味や』とAmazonで発売中です。

伊豆のととねこ パッケージ イラスト 猫
[ 2015/04/18 18:03 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)

猫のイラスト|ツギハギネコ#002

猫 イラスト デザイン アート ステンドグラス風-2


以前のツギハギネコの続きです。すごくシンプルにするとどうなるかやってみました。
ちょっとぽっかり抜けたような猫の絵になりました。

下はこの絵のバリエーションです。

猫のイラスト ピンク
[ 2015/03/12 13:41 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)

湘南 江ノ猫(えのねこ)クッキーのイラスト描きました。

江ノ猫クッキー 猫 イラスト イラストレーター 江ノ島 お土産


小田原にある『株式会社しいの食品』様から先日発売されたクッキー
江ノ猫』のパッケージのイラストをやらせていただきました。
江ノ島の風景をバックにお魚をくわえた茶トラ猫を描きました。
パッケ−ジは箱の上を閉じた袋型で、中のクッキーは猫とお魚の形の2種類(ランダム)が10個入っています。
クッキーの中はチョコナッツクリームが入っています。
江ノ猫クッキー チョコナッツクリーム 猫の形 魚の形

現在、江ノ島参道沿いのお店数軒で販売しているそうです。
また楽天のネットショップ『珍味や』さんでも販売を開始したそうです。
※Amazonでも発売開始しました。こちらです。

猫好きの皆様、「たびねこ」は江ノ島まで旅しています。
江ノ島のおいでの際はぜひ買ってくださいね。

[ 2015/02/20 14:47 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(6)

猫のイラスト|ノラ猫グラを描く#08

猫 イラストレーター イラスト 横座り 森俊憲

この間から続いている『分割イラスト』の『横座り猫』のイラストです。
線と面の形をなるべくシンプルにデフォルメして、面白い絵にならないか、やってみました。
シルクスクリーンで版画にしようと考えているので色は、基本の青、黄色、ピンク、黒の4色を使っています。紫や緑、赤はそれらの色の掛け合わせになっています。
色面を線とずらしてみました。きっちり塗られているよりも面白い気がします。
[ 2015/02/12 00:51 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)

猫のイラスト|ノラ猫グラを描く#07

燕子花猫グリーン

今日は燕子花と猫の組み合わせ。線と面の形をなるべくシンプルにデフォルメして、面白い絵にならないか、やってみました。

シルクスクリーンで版画にしようと考えているので色は、基本の青、黄色、ピンク、黒の4色を使っています。紫や緑、赤はそれらの色の掛け合わせになっています。
色面を線とずらしてみました。きっちり塗られているよりも面白い気がします。
[ 2015/02/11 13:25 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラスト|ノラ猫グラを描く#06

猫 イラスト デザイン アート グレイッシュカラー

昨日のダークカラーの色替えバージョン。これはちょっとグレイッシュカラーでおしゃれにまとめてみました。個人的には好きなんだけど、色的にはちょっと弱いかな。グッズなんかに使うには良いかもしれない。
[ 2015/02/10 18:33 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラスト|ノラ猫グラを描く#05

猫 イラスト デザイン アート ステンドグラス風-2


先日の派手な色のグラのイラストですが、いろんなバリエーションがあって(というか迷っていろんな色を試してみた)これはその中の渋いバージョン。
その日見たNHKの日曜美術館『野見山暁治』さんの一言に影響されたかも。
『ただきれいな自然を描くだけじゃだめで、その奥に潜む魔性を描かなくては・・』
それまでは、きれいな物を描きたいと思っていたのに、この時はなぜかストンと腑に落ちた。
で、影のある色にして『魔性の猫-グラ』(笑)にしてみました。
[ 2015/02/10 00:02 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)

猫のイラスト|ノラ猫グラを描く#04

猫 イラスト デザイン アート ステンドグラス風


先日の線画のグラの絵を色付けしてみました。
グラのグラフィックなので『Gura Graphic』
色は今はパソコンでいくらでも変えられるので迷いますね。
いろんなバージョンを作って比べたりしているのですが、並べてみてもどっちがイメージに近いのかわからなくなります。
最初は中間色で、次は原色の組み合わせに変更して、彩度を落としてみたり・・これはシルクスクリーン版画用にピンク、青、黄色、黒の4色の掛け合わせでできる色で構成しています。
[ 2015/02/09 00:52 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(2)

猫のイラスト|ノラ猫グラを描く#03

ひげ 猫 ラフスケッチ

昨日の続きです。
とりあえず絵にしたグラですが、まあこれはこれで良いんですが、なんか自分が求めている物とはちょっと違う気がする。
もっとこの絵を自分のフィルタを通した絵にしたい。そのフィルタの部分が何なのか、どうすれば良いのか。
まあ、考えてもこういうのは出てこないので、とにかく何枚も描くことにしました。
鉛筆で何枚か描いているうちに線を簡略化して、伸ばして、足してしていると、何となく面白いかなと言う物ができてきました。上の線画がそれです(笑)
もうこの時点では猫だった、という物になっちゃってるのかも(笑)
[ 2015/02/06 13:11 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)

猫のイラスト|ノラ猫グラを描く#02

ネコ イラスト 4匹

昨日の続きです。
鉛筆画をパソコンに取り込んでイラストレーターと言うソフトで線をトレース。線にブラシと言う効果をかけるとちょうど鉛筆で書いたような仕上がりになります。
ただ、ネコを描きましたというだけであまり面白くない(笑)のでちょっと遊んで、4つ並べて1枚の絵にしてみました。
昨日、長岡県立近代美術館(コレクション展)で見た『ウォーホル』の花のシルクスクリーン作品が同じ版の色違いの作品を4つ並べて展示してあるのを見てちょっと面白いなと思ったので真似してみました(笑)
4つ並べるとなんだかリズム感が出て面白いと言えば面白いかも。
[ 2015/02/05 23:59 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(0)