森俊憲第一回個展|かげろうの町|レモン 製作中です。ーその3

森俊憲 第一回個展 古木里庫 たびねこ かげろうの町 レモン 

先日から描いている、たびねこ番外編かげろうの町|レモンが完成しました。レモン畑のマルとクロと僕(昔の)※イラストはクリックで拡大します。

結構高い山からの眺望なんですがそうは見えないなー(笑)真ん中に見えているのはため池です。レモンの木を通して山の上から見える池と海と島。良いですねー(笑)

もともとこの辺は、みかんの産地として有名な所で、温暖で日当りの良い気候(日照時間が日本で一番長い)がおいしいみかんを育てます。最近はレモンにも力を入れていてレモン畑も増えているようです。マーマレードや蜂蜜漬けなどレモンを使った食品のおしゃれなお店ができたりしてレモンの町としても知られて来ているようです。

下の1枚は別案です。レモンの木がきれいに見えるように背景を白っぽい色で塗ってみました。イラストとしてはこっちの方が軽い感じでおしゃれかな。※クリックで拡大します。

イラストレーター 森俊憲 たびねこ シリーズ レモン かげろうの町 個展

[ 2017/03/18 19:36 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(0)

森俊憲第一回個展|かげろうの町|レモン 製作中です。ーその2

森俊憲第一回個展 かげろうの町 レモン 製作中-2

森俊憲第一回個展かげろうの町レモン 
現在製作途中の1枚です。
レモンの木を描く前にクロマル、それからレモン運搬用のモノレールを描きました。
この山の運搬用モノレールは今も使われているかどうかは不明です。先日言った時は畑に残っていたのでまだ使われているかも。
畑は結構山の上の方にある為車が入れなかったりするのでこういう物で運びます。

中学卒業の頃に、友達の家でみかんの収穫のアルバイトをした事があるのですが、その時にこれでみかんを運んでいました。自分も乗ったような記憶があるのですが定かではない(笑)。

さあ、これから下まで行くぞという時にふとみるとクロとマルが期待の目で見てる・・。

さて、今度は本当にレモンの木を描かなくちゃ。ああ、面倒だな〜。
[ 2017/03/15 11:09 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

森俊憲第一回個展|かげろうの町|レモン 製作中です。ーその1

森俊憲第一回個展 古木里庫 仁尾町 レモン畑 イラスト イラストレーター


まだ絵はできてないのですが、制作途中の3枚目は曽保地区の山の上から見た風景
これから少年の後ろにレモンの木を描かなくてはならないのですが、さて、どういう風に描くか思案中です。

正月に帰省した時に山の上の方まで歩いて撮影してきました。みかんレモンビワの果樹園が山の斜面にあって、見下ろすと曽保の町と海が見えます。ここは本当に良い所ですねー。

会場になる古木里庫さんのHPに個展の案内が載りました。
こちらです。

後1カ月なんですね〜、時間が経つのが早い(笑)
さて、レモンの木でも仕上げるかな。
[ 2017/03/13 14:46 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(3)

ニャンフェス5に参加します。

ご入金確認できると住所が表示されますので

毎年参加しているニャンフェス5スノーデザインとして今年も参加致します。
4月9日(日)浅草の東京都立産業貿易センター台東館6Fです。
スノーデザインのブースの場所はA-23です。

今回の目玉は前回に引き続き会場限定発売のGuraGuri猫のプラ板アクセサリーです。前回からよりカラフルにバージョンアップしています。(上の写真)

他にもイラストシート、4月始まりのカレンダー、ポストカード、しおり、などを用意して皆様のお越しをお待ちしています。

なお、入場には前売り券が必要です。
◎当日券は500円で午後1時より会場にて発売です。

猫好きのお友達を連れて、ぜひお越し下さい。
[ 2017/03/11 14:56 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(2)

大山功一|三人展|鎌倉

三人展 大山功一 鎌倉 DM表

友人の大山功一君がグループ展に参加するそうです。場所は鎌倉のギャラリーヨコ3月29日から4月2日までです。
大山君は以前勤めていたおもちゃのデザイン会社の同僚です。ゲームが好きでその後「マザー2」のキャラクターデザインや「ポケモンカードゲーム」のゲームデザインを手がけています。子供達には「ドクター大山」としても知られています。仲間内では「おおちゃん」です。(笑)
東京方面の方、桜の鎌倉を見物がてらぜひお寄りくださいませ。
下は詳細(DM裏面)です。画像はクリックで拡大します。

大山功一 三人展 展覧会 鎌倉
[ 2017/03/07 18:53 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(0)